2009年11月14日土曜日

Fri, Nov 13のTwitter

  • 23:58  http://oneclip.jp/Mvb5GV またニッポン放送で自転車が取り上げられています。NPO自転車活用推進研究会(自活研)の小林成基理事長が登場しています。
  • 23:44  @8472 先生のそばなのでケアし易いという理由だったのかもしれません。  [in reply to 8472]
  • 23:38  @yokoaoki @kinuetta @pedaldays @son_c @kobayan 「今ツイッターしている人、手を上げましょう〜」と言いたい衝動をつい抑えてしまいました。
  • 23:25  @8472 前のほうが酔わないとか、色々アドバイスを言われたのですが・・・。  [in reply to 8472]
  • 23:05  http://oneclip.jp/bzvIxR すでに原記事で紹介されている方もいるので遅まきながらですが、本日@yokoaoki さんの講演であったロンドン市の自転車予算160億円はこのような視線にさらされながらも執行されていることに改めて感心
  • 22:55  バス遠足が憂鬱だったのですが、同級生の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
  • 22:52  ほんと、乗り物酔いさえ早期に克服できれば、人生は90度くらいは変わっていたと思う、ドン。
  • 22:51  @cougen 偶然ですが、きょう職場でも親知らずの話題で盛り上がって、自分が苦労した10年前を思い出していたので、コメントした次第です。くれぐれもお大事に。近所の歯医者で抜き始めたものの手こずって終わらず、翌週大学病院で抜いてもらった苦難(といってもその痛みは思い出せず)。  [in reply to cougen]
  • 21:32  やはりバスが動き出すと画面見ているのはつらい。頭がクラクラして小学校のあいだ乗り物酔いで苦しんでいたのを思い出す。
  • 21:16  移動の途中、新宿三丁目でウィダーインゼリーとランチパック食べただけなので、家で何か追加で食べようと思います。
  • 21:14  @koyaban サイクルスクエアでごあいさつできず、失礼しました。@副都心線  [in reply to koyaban]
  • 21:02  @yokoaoki きょうは貴重なお話ありがとうございました。
  • 20:56  @cougen 安静にしてください。 #wisdomtooth  [in reply to cougen]
  • 20:34  盛会のうちに終了しました。@yokoaoki さんの講演。
  • 20:25  @tkms110 いえいえ、サイクルスクエアの青木さんの講演のなかで@yokoaoki さんがtwitterを紹介したということです。  [in reply to tkms110]
  • 20:24  「自転車レーンが欲しい」とつぶやこう運動の提案あり、満場一致(?)の賛成
  • 20:23  政治家の先生がツイッターをよく見ているそうです。
  • 20:22  現在、ツイッターを紹介中。
  • 20:18  大阪府橋下知事、先ごろの「ハブ・スポーク」発言で自転車好きではと睨んでいましたが、図星のようです。
  • 20:16  http://oneclip.jp/KBxofS これがロンドンの交通政策をまとめた「WAY TO GO」表紙がサイクリスト。
  • 19:55  @yokoaoki さんも言っていた CRAP レーンの新たな紹介でしょうか? RT @londoncyclist: Spot the difference on Copenhagen and UK cycle lanes: http://bit.ly/QOeAg
  • 19:53  再開します。
  • 19:52  これだけバッテリーが持って常時接続(ウィルコムでスネイルですが)できると、いろいろの可能性を実感。
  • 19:51  詳細なレポートありがとございます。次のメーリングで皆さんに紹介させていただきます。 RT @eilog_: @ur_bike_sato 広島のコミュニティサイクルのことブログに書きました ご参考まで http://bit.ly/18m8Ci
  • 19:47  大変でしょうががんばって。 RT @cougen: これから、親知らずを抜いてきます。
  • 19:43  休憩です。
  • 18:31  3列目の端でEeePC操作しています。
  • 18:31  これから始まります。シクロチャンネルで動画配信があるはずです。
  • 18:26  @yokoaoki さっそく講師の青木さんをフォロー
  • 18:22  サイクルスクエアなう
  • 12:59  新システムコンペ中ですよね。コペンバイクシェアRT @maitan_n: コペンハーゲンにも貸し自転者システムがあって、街の至る所に放置自転車。でも汚く見えるどころか、哀愁まで。デザインって大切。さびれていく過程までいと美し。
  • 12:33  @tanabe1969 蛇足ですが、使用するクレジットカードはICチップ付でないと手続きできませんのでご注意ください。それを知らずに試行錯誤でようやっと借りられた体験者です。
  • 12:29  @tanabe1969 ネットではこれが一番わかりやすいと思います。 http://oneclip.jp/h2e8oN あと、本であれば、この巻頭に手続きが写真入で出ています。 http://oneclip.jp/3ohrD0 参考になれば幸いです。  [in reply to tanabe1969]
  • 09:08  @39mizuho 私も池袋〜秩父の臨時サイクルトレインが区内の比較的近所の駅に止まるのに利用したことがありません(ネットブックのchromeではPDF表示できました)。 http://oneclip.jp/fO49vV  [in reply to 39mizuho]
  • 07:57  http://oneclip.jp/G9PY7J きょうの自転車情報です。
  • 06:29  @pedalfar エコ:ヒトの移動に当たって化石燃料を使わない。健康:有酸素運動・バランス能力の維持・・・だと思います。 http://oneclip.jp/7LDSsl 古倉先生のこの本から引用しようと思いましたが、見つかりません。取り急ぎです。朝ごはんの支度に移ります。  [in reply to pedalfar]
  • 06:21  記者日記:「駐める」と「預ける」 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/BJxs 迅速・機械化もいいのですが、こういうスローライフが許される場所もあってほしいものです。
  • 06:17  @jumpman_two3 だいぶ冷え込んできましたね。風邪・インフルひかないよう注意しましょう。  [in reply to jumpman_two3]
  • 06:16  ちなみに自動車評論家の津々見友彦さんはこのようにおっしゃっています。 http://oneclip.jp/L45pCt
  • 06:15  http://oneclip.jp/vGpH2F 黙認(かつそれを他の場で明言すること)は事態を悪化させるだけだと思います。
  • 06:01  おはようございます。
  • 00:05  日付も変わったので、もう寝ます。おやすみなさい。
Powered by twtr2src.