2009年10月16日金曜日

Thu, Oct 15のTwitter

  • 23:54  そろそろ眠ります。おやすみなさい。
  • 23:47  http://oneclip.jp/NtyZyq auで自転車利用のガイダンス。今どき、雑誌や新聞に載るよりもアピールしそうな気がします。
  • 23:11  自転車世界一周経験者が内閣官房参与へ RT @vm_converter ちょw マジかよw まぁでも分からんでもないか。 RT @hiyoshism: 平田オリザ内閣官房参与www http://bit.ly/163il7
  • 23:09  http://oneclip.jp/BZiW8J ブームから普通の状態になることが目標でしょうか(「 デンマークでは自転車は掃除機と同じ(=どこにでも普通にあり生活に役立つもの)」)byコービル・アンデルセン氏
  • 22:52  http://oneclip.jp/rHNtxM ソウル地下鉄の自転車対応の様子。新聞記事より解りやすいです。
  • 22:48  http://oneclip.jp/XT2hCY 6月にコペンハーゲンで同じものが設置された記事を見たのですが、どちら(あるいは他者)がイニシアチブを取って設置されたものか興味がわきます。 http://oneclip.jp/bzvIOv
  • 22:34  RT @hidehide 日本語版がほしい!RT "サイクリスト必見!安全な自転車通勤ルートを教えてくれる「Ride the City」 | グリーンズ greenz.jp" http://greenz.jp/2009/10/15/ridethecity/
  • 22:20  http://oneclip.jp/DklJbX Wiiのバイクキット(?)の日本語での紹介です。
  • 22:18  http://oneclip.jp/KBxo2V 経費節減の観点なので、自転車通勤推奨の発想は期待できないようです。他国では健康増進効果が堂々と謳われているのですが。
  • 21:44  http://oneclip.jp/p7E6At ロンドン市長、来年導入されるバイクシェア(バイクハイアー)車両を紹介しているところ。
  • 21:00  http://oneclip.jp/Vg0i9y 4ページに「自転車重点都市」
  • 20:58  http://oneclip.jp/S0GOUz 国交省の(改)概算要求でも「自転車」あり。<徒歩や自転車で暮らせるコンパクトなまちをつくる>○歩行者や自転車に配慮した道路空間の再構築
  • 20:44  この書き込みで、ウィルコムからiphoneに乗り換えるつもりが揺らいでいます。 RT @kazuyo_k ウィルコムの公式サイトにTwitterが入るということでスピーチをしています。 #twup09
  • 19:18  @canpyomacky http://oneclip.jp/7LDSwx 閉じかけたエレベータに駆け込むことは避けリスク低減したつもりでも、余裕で乗り込めるはずなのに中の人に見落とされて扉に挟まれることが結構あります。  [in reply to canpyomacky]
  • 19:05  私も国交省の概算要求が気になります。どうなったか自転車重点都市 RT @ikedanob 概算要求は今日が〆切なのに、いまだに「90兆円代前半」という集計しか出てこない。おかげで私の原稿も書けない。誰か合計額を知りませんか?
  • 19:04  私も読みました。RT @pedalfar おー!RT @CyclingEX: J-CASTで紹介されました。http://bit.ly/2C6xmB
  • 12:36  http://oneclip.jp/6IzK5w 取り急ぎ調べてみました。削減は微々たるもので電気代は変わらずとのことです。
  • 12:33  去年視察で訪れたアムステルダム市役所で「善かれ」と思って閉ボタン押したつもりが緊急通報ボタンでした。通訳の方に「こちらでは閉ボタンないところが多いのよ」と言って笑われたのを思い出しました。
  • 12:30  エレベーターの閉ボタン、押さないことでの省エネはどのくらいなんでしょう?わが社の入っているビル、人が降りて数秒たてば自動で閉まる仕組みなので私は極力押さないようにしています。
  • 08:54  http://oneclip.jp/AjMNpy きょうの自転車情報です。
  • 06:19  おはようございます。
Powered by twtr2src.