2019年7月17日水曜日

2019年7月16日(火)のtwitter

ツイート
>ω< @u_akihiro
車が来たら迷わず止まり、車とすれ違う時は必ず停止状態にしていました。路面が濡れていて滑る危険性と、ブレーキをかけると滑って車道にはみ出すかもと、とにかく怖かったからです。
22:21

ヒトデラン @hitoderan
ここみたいに長いトンネルはいつも怖い。旧道の山道が残っていれば迷わずそっちを選ぶけど、廃道になってることもあるしね…そういうときはどうしたらいいのか。ルート自体を見直すべきなのか。 https://twitter.com/bike_info_sato/status/1150715956919861248
22:11

gaburiel @gabugaburiel
ご冥福をお祈りします。 詳しい状況は分からないけどどれだけ目立つ格好してても、ダメな時はダメだもんなー… https://twitter.com/bike_info_sato/status/1150715956919861248
22:11

孤高の掃除マン・つるピカ君〜エクストリーム訪問介護の最前線〜 @KaigoManRintaro
車幅が狭すぎる旧いインフラをそのまま使った国道は、自転車が避けられる逃げ道が無いし、前後のクルマの光軸で被写体が視認出来なくなる「蒸発」という現象はマジで侮れません…ロングライドやブルベ勢の皆さんお気を付けて‼️🙀 https://twitter.com/bike_info_sato/status/1150715956919861248
22:10

blueroom() @blueroom963
@bike_info_sato トンネル危ないもんなぁ。湿気が多くて構造上、水捌けを考えて道の端に溝がある事も多いし、トラックが通ると風圧でふらつくし。 
22:10

Shirota @Daimaru101
日本のトンネル、チャリで走るには怖すぎます。 エスケープゾーンのない空間で車に追いかけられる恐怖。 もっともっと色んな人に優しい道路作りが浸透して欲しい。 https://twitter.com/bike_info_sato/status/1150715956919861248
22:10

>ω< @u_akihiro
今月初めに走ったトンネルなのです。やっぱり、危険が危ないですよね… https://twitter.com/bike_info_sato/status/1150715956919861248
22:10

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
内外自転車情報+α: [bicycle_news]No.3400 https://bicycle-news.blogspot.com/2019/07/bicyclenewsno3400.html #cycleJP
21:36

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
みやこ下地島空港ターミナル、シェアサイクル「TIDA BIKE(てぃだバイク)」を7月19日開始。1日3000円で電動アシスト自転車を利用可 - トラベル Watch https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1196183.html
21:23

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
令和初の全日本シクロクロス選手権 愛媛・内子町で12月7、8日開催決定(Cyclist) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000005-cyclist-spo
20:40

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
『弱虫ペダル』×パラサイクリング https://www.asahi.com/and_w/entertainment/ent_723571/
18:20

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
ソウルに「自転車高速道路」を作る http://www.donga.com/jp/article/all/20190716/1791138/1/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%80%8C%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B
18:19

佐藤 宜秀 @bike_info_sato
サイクルツーリズムで訪日客 自然豊かな地方ほど商機 : NIKKEI STYLE https://style.nikkei.com/article/DGXMZO46415730R20C19A6H91A01/
07:06