2009年11月15日日曜日

Sat, Nov 14のTwitter

  • 21:47  http://oneclip.jp/PyfRzz 警視庁ではなく、区の業務なので、道路交通法に基づかない安全走行指導?一般市民のアドバイスと同じなのか?「安全走行指導」の言葉どおり「指導」だけで取り締まらない(れない)のは逆効果だと思います。
  • 21:38  http://oneclip.jp/56Vkb1 きのうの青木さん紹介のロンドンもしかり、パリも以前は自転車は交通手段ではなかったのが急速にその地位を築いている状況です。ある部分(ハイテク駐輪場など)で日本が仰ぎ見られている(はずの)現在、ノウハウの交流を進めたいものです。
  • 21:09  家人にあす横浜でコミュニティサイクルを体験しようかと提案し快諾してもらったのですが、あすはマラソンで実験休みとのこと。残念でした。 http://oneclip.jp/Vg0iXA
  • 21:00  千里の道も一歩から RT @jounetsu: RT @maaa2013: 情熱大陸みると、自分がちっぽけだなーと思うと同時に、自分もなんかできるんじゃないか?という気になる
  • 16:35  つられてエネループを調べたら「充電式ネックウォーマー」が。使えるかも。 http://oneclip.jp/xuKAlm @mohumhu: 電気毛布に味をしめ、電気手袋を買おうか迷い中。...http://www.nst21.com/cyan/otete/
  • 16:24  東京外初では?RT @michio_mukui ...「エコ通勤者」拠点施設 府内初、中京の空きビル活用 (京都新聞): オープンした「ECO通ステーション」。自転車は引っ掛けて保管する(京都市中京区) 自転車やランニングで通勤する人.. http://bit.ly/1jebVV
  • 14:53  NHKラジオ第一かんさい土曜ほっとタイム、フォトライターの矢野直美さん、自転車を鉄道に持ち込めると可能性が広がるの発言で盛り上がる。
  • 14:46  @koyaban きのうをきっかけに波紋・うねりが起こせるといいですね。  [in reply to koyaban]
  • 14:43  不勉強にして初めて知り、これで確認 http://oneclip.jp/Vg0iXk RT @Apple_Pirate @becle_jp ジョブズ船長は「自転車こそ、最大のエネルギー効率で動く乗り物だ!」と言っておった…危うくMacも「Bicycle」という名前になるところ…
  • 12:27  http://oneclip.jp/ksS0BJ 7/25放送分に「内緒の自転車通勤」あります。
  • 12:26  http://oneclip.jp/Vg0iXM 以前は「内緒の自転車通勤ネタ」がありましたが、きょうの相談は自転車が加害者になった事故のようです。
  • 12:14  東京アメッシュ見ると、東京湾から常磐線方面はまだ雨ひどいようですね。
  • 12:13  急に日がさして外が明るくなってきました。
  • 12:06  サイクルロード 〜自転車という道/知らないことには守られない http://ow.ly/C2xl 自転車の左側走行の推進について
  • 11:56  @pedalfar 冬はグラブ選びも難しいです。店頭でいいと思って買っても走っていると寒くて仕方がなかったり、縫製が雑で内側で指が痛くなったり・・・。今は既存ストックの中で耐寒温度順に3種類使っていますがトップバッターがスキー用。毎シーズン自分で笑っています。
  • 11:49  @1manken 著書拝読いたしました。ブログも時々ですが覗かせていただいています。これからもよろしくお願いいたします。 http://oneclip.jp/mFuljp
  • 11:41  @pedalfar http://oneclip.jp/KBxofO 冬の自転車ウェアこそノウハウ伝授が求められる分野です。私も自分なりに紆余曲折、試行錯誤してますが、紹介されているものをぜひチェックしてみようと思います。
  • 10:15  @tsukampo 私も一瞬ぎょっとしました。  [in reply to tsukampo]
  • 10:12  ずぶぬれの窓を開けるとムワーとしたぬるい風が吹いています。今雨は小休止@練馬区
  • 10:09  自転車動画シクロチャンネル CYCLOCHANNEL | コラム エルファディンク・ズザンネ 「道交法改正で森を伐採!?」 http://ow.ly/C1IW
  • 09:53  きのう青木さんが紹介していた「WAY TO GO」の短縮URL、きのうのポストではがうまく表示できなかったようです。改めて紹介です。 http://oneclip.jp/KBxofS
  • 09:40  RT @koyaban きのうはお疲れさまでした。最後のツイッターの話題のところで思わず「今ツイッターしている人、手を上げましょう〜」と言いそうになってしまいました(青木さん、絹代さん、son_cさんと一緒に昨晩リプライしたつもりがミスタイプしてポストしてたので今になりました)
  • 09:37  @kobayan 昨晩ミスタイプしてreplyしてしまいました。おさわがせしてすみません。
  • 09:00  http://oneclip.jp/TSkPUZ きょうの自転車情報です。
  • 00:48  ではそろそろ失礼します。
  • 00:21  http://oneclip.jp/2PFQQF ロンドン市長、歩道走行・信号無視のサイクリストを非難。
Powered by twtr2src.